鋼材サプライヤー認証(TPG認証)を取得しました
2023/12/25
風力発電設備の重要部品向け鋼材サプライヤー認証(TPG認証)の取得につき、鉄鋼新聞と産業新聞に下記内容が掲載されました。
株式会社広島メタル&マシナリー(代表取締役社長 山本 茂樹、本社 東京都新宿区)は2023年12月、風力発電設備に使用される重要部品向け鋼材サプライヤーとして『Transportation & Power Generation認証(以下TPG認証)』を取得しました。
TPG認証とは、輸送及び発電機器向け製品に関する鉄鋼材料、熱処理、非破壊検査等の各分野において、サプライヤーの製造品質とその継続的改善が認証基準を満足している事を証明するものです。認証基準は米国の認証機関Performance Review Instituteと風力発電機メーカーGE Renewable Energy社が定めており、各分野のプロフェッショナルによる監査が行われます。
このたび当社は、連続鋳造法にて製造するブルーム(鋼片)の製造プロセスと品質保証体制について、製造所である広製作所(広島県呉市)にて監査を受審し認証を取得しました。
これにより、TPG認証が必要とされる風力発電向け機器の素材として、当社の特殊鋼ブルームを使用頂く事が可能となりました。
当社は、クリーンエネルギーである風力発電に向けて鋼材を供給することにより、カーボンニュートラル社会の早期実現に貢献してまいります。